遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう何日ぶりかな プール

2012-10-17 19:32:20 | ただの記事

車がまだ代車

武蔵が発熱

お米冷蔵庫用倉庫工事

などでプールに行かれなかった

今日は久しぶりに行けた

おばさんの足はかなりよろよろ度進んでしまったので

嬉しそうに大真面目な顔で

歩き回っていた

プールのなかは転ばないのでいい

 

私も泳げたので

大満足

おばさんはしょっちゅう転ぶのよ

庭で転ぶんだそうだ

よろよろふらふら いつもお庭にいるもの

昼間は おばさんを連れて銀行に行ったが

私も健康保険税を払ったり用もあるので

ついて行った

道の駅に買い物に連れて行ってもらった

道の駅にしかないものがあるのだ

そこの食堂でお昼を食べようということになって

おばさんにおごってもらった

おばさんはここに来るとRのつく月だと

カキフライを食べる

Img_1585


ほら二人仲良くカキフライ食べてる

私は下妻名物納豆ねばねば丼というのをいただきました

ゴマ油と牛乳投入もほしかったが

ここには売っていない

さて いつ車くるんだろう

今度のKINU洋画会

行けるかなあ

行かねばならないはがき印刷して持っていかなければならないし

大塚先生の絵も預かっているし・・

車が来なかったら

Yさん 拾ってください

武蔵は 試合でいないのだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故と育児 | トップ | 噂の天気図 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいよ~ (Y.)
2012-10-17 19:52:07
拾っていくわよ。
はがきお世話様でした。
高齢者の転ぶのは一番心配です。骨折をしたら寝て... (natu)
2012-10-17 20:45:11
10年経った私は誰が心配してくれるのかなァ~?
Y.様 (遊工房)
2012-10-17 22:04:57
ありがとう
もういい加減車来てもいいと思うんだけど
もし来なかったらお願いね
はがきまだ印刷してないの
明日やる
natu様 (遊工房)
2012-10-17 22:13:41
私叔母さんの面倒を見てないのよ
おばさんがすごいのよ
よろめきながら 庭仕事
畑仕事するのだから
私は一切手伝いません
昨日武蔵が庭の樹を切ったのだけれど
その間も
やっとくから
と言ったって
ずっと うろうろ監督しているんだそうだ

擦り傷とか作ってるからどうしたの?
というと
転んだというのだ

ま 小っちゃくて 土の上でコロンと丸まって転ぶから
これまで大丈夫だった

骨折した時は
温泉ででっかいおじさんにぶつかられて
意表をつかれてぶっ飛んだので
骨が折れちゃったの
寝たきりになると
私は困る
もう抱えるのも手が痛いし

前にインフルエンザで熱発
ぐにゃぐにゃになったときは
介抱が大変だった

ともかく倒れないで 元気でいてくれないとね

しかし カキフライを食べる老人は元気だよ

武蔵の仲間の最高齢の剣士も
仰天するような食欲だそうだ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事