遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

カロリーを制限した食事

2009-07-11 06:51:23 | ブログ

久さんが

粗食改めカロリーを制限した食事の勧めを書いてる

我が家の叔母さん

とても丈夫

田舎で野菜の多い食事で育ち

お百姓仕事で鍛えた体

 

帰ってくるのが楽しくて

ご馳走のイメージが膨らむが

だめだめ

小食でも美味しくて

骨が増える食べ物

 

そうすれば

肥満の私と息子

糖尿病の武蔵にもいいのだから

 

それで行こう

作りすぎるんだよなあ

 

まずは

お赤飯

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の名誉のために | トップ | お話会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです。美味しいからです。(にこにこ) (kazuyoo60)
2009-07-11 09:23:26
でも、目でも食べていますよね~。拝見するのは美味しそうなご馳走ばかりですもの。
腹七分目と書かれている方がいらっしゃいます。私、出来そうにないのです。(しくしく)
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-07-11 09:28:03
鳥はモモより手羽のほうが骨にはいい
コラーゲンたっぷり
あら!私も美人になれるかも
とゆうべ
武蔵に出したら
血糖値が上がっちゃった
やあ
難しい
粗食してます(笑) 確かに体にはいいかもしれま... (P)
2009-07-11 10:23:34
粗食してます(笑) 確かに体にはいいかもしれません でも心には欠乏感が~私は それでもビアのために 油を控えられるからまだいいけど ビア無しで 油控えめとなると どう?あ!でも 母親は元気なの きっと間食してるからだわ!ね 祝 ご退院!!これからが大変だけど ご自愛のほどを^^[E:parking]
野菜たっぷり食べてたら、粗食ではないよ、 (ゆすらうめ)
2009-07-11 11:30:45
万遍なく腹八分目の食事だと思うよ。
我が家間食なし 昔からおやつはないよ。間食すると食事が食べられないからね~~。
わたしゃ、「粗食の勧め」なんかしてないよ。 (hisa)
2009-07-11 12:09:39
「確かそのように聞こえた」だよ。
粗食(インスタントラーメンだけとか)じゃなく、
「バランスよく少食」なら勧めるよ。
皆様 (遊工房)
2009-07-11 13:59:03
言語把握力が粗にして雑で
いい加減な記事を書いてすみません
直してみました

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事