遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はおばさんお帰り

2020-02-24 06:03:22 | 日記

久子さんのところのデイサービスは

休日もやってるようだけど

わが方は休日は休日

追い返されるわけではないが

送ってもらえない

迎えに行かねばならん

前は私も迎えに行ったような気がするが

今はもう無理

車椅子乗車の設定など手が痛いからできない

降ろして家にあげるのも

ケアスロープだって設置は重いしな

 

今日は武蔵が迎えに行く

里山ではしだれ梅が満開だと

武蔵は騒いでいる

里山へ行く道は田んぼ 畑の中のあぜ道を行くのだが

みみっちい人たちは

その道をちまちま削って自分の領分を増やそうとするから

超狭くて車怖い

と言ったら連れてってやるというので

今日おばさん迎えに行ったら

おばさんも連れて行こうということになった

車は入れるところ?と聞いたら

駐車スペースに近いから大丈夫だそうだ

わが家の桜ももうじき咲くらしい

早咲きなのだそうだ

「遊工房 雑感 桜」の画像検索結果

これはうちのじゃない

近所のお寺さんの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日寝過ぎて眠れない | トップ | おばさんお出迎え 里山に寄... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事