遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんお出迎え 里山に寄ってきた

2020-02-24 16:39:07 | 日記

車に乗せるのは

こんな風に車いすをセットするのだ

さて

今日はいい天気

暖かい

よかった

おばさん里山に連れ出すにはもってこいだった

大体 武蔵はえらい貧乏暮らしだったというのに

うちの山がね

って言うからさあ

え!??

超貧乏だったって言ってたのに

山なんかあるの?

嘘ついたの?

と言ったら

ここ田舎では

山って 林のことなの

私は木が好きだからさ

里山 大好き

お目当てのしだれ梅

きれいでしょ

ここにも蝋梅が咲いてた

こっちはもう終わるな

ここにある物置き群のひとつ

このテントはもう30年くらい前

かなちゃんママや怪獣や

その従兄弟たち引き連れて

よくキャンプに行った

その時のテント

物持ちがいいでしょ

ここで武蔵がシイタケ作ってくれる

今日もおいしいキノコ汁できましたわよ

上の写真はまだ小さい子供キノコ

あっという間に巨大になるよ

この里山から道路のほうに出ると

ドッグラン付きのカフェ

大繁盛

おばさん

??なにあそこ

公園ができたの?なんて言ってたが

最近できた道の駅にも

大きなドッグランがある

ワンコたち大喜びで遊んでる

今日の夕飯はさぼってお寿司買ってきた

おばさんぱくついてたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおばさんお帰り | トップ | デイの施設もすごかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事