遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

大切なのは生活習慣

2008-10-10 06:02:44 | ブログ

Sakana

テレビはあまり見ないけれど

ラジオは車で移動中よく聞く。

バナナダイエットの話題で

大切なのは生活習慣という話があった。

体重が横ばいってこのごろ困ったと思っているけれど

ずっと変わらない食生活だから

減るわけがない。

食に関する習慣で

野菜を食べる

間食をしない

おなかが空いている状態でいる

これを決意したとたん

昨日はおやつがどっさり。

朗読講座に

私が人形焼を持っていって

先生が美味しいチョコケーキを持っていらっしゃった!

「え=!」

といいながら食べちゃうからいかん。

白状すると

笠間では

おばさんと

マロンソフト食べちゃったのよ!

だって

マロン何とかっていう誘惑に勝てない!

でも、今日からまたがんばるわ。

Hahaha_2

脅迫的に

お忙師

これを何とかしなければ。

友人が本読むのやめたら~~?

という

「え~~!

死んじゃうよ」

泳ぐのも毎日じゃなく

週4日にする?

やだ!

毎日じゃないと気が抜けて億劫になるもの。

ブログやめる?

やめない

HPギャラリー更新毎日をやめる?

新しい作品が出来たときだけにする。

うん

これはそうする。

Hannga

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりとふんわりと・・が... | トップ | 遺失物 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ゆすらうめ)
2008-10-10 06:56:46
遊さん ノーベル賞よ  続ける続ける
継続でしたよ あの方たちは。
だって、本読まない人が今から読書すると言っても強い意志で続けないと、直ぐに飽きるよ。
続けるから読み続けてるんだと思うよ。
凄い事、真似できない。
時々 読書の私ではね。



ゆすらうめ さんにも (遊工房)
2008-10-10 08:10:24
ノーベル賞
差し上げます
毎日の愛情栄養豊かな
食卓!
パチパチ!
みんな、ノ-ベル賞、いいな。バッタが折れたら私に... (花てぼ)
2008-10-10 10:16:51
このところ、遊さん並みに動いていたから、じっくりできなかったのよ。作り方2まではできたよ。「バッタの作り方」を見ただけで折れた人いるの?
食事もブログもほかの楽しいことも、うふふふ。私... (kazuyoo60)
2008-10-10 10:51:17
食事もブログもほかの楽しいことも、うふふふ。私も同じ、家もっと執着していると思います。困りました~~。
花てぼさん  (ゆすらうめ)
2008-10-10 14:15:05
作り方2までならTAROでもできるよ~
ねえ~遊さん。
花てぼ様 (遊工房)
2008-10-10 15:54:42
私の説明が分かりにくいのねきっと
私が見た本を
コピーして
送ればよかったのね
本が出てきたわ
それなら一発よ
他の人も欲しかったら
送るわよ
アドレス知らない人は教えてね
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-10-10 16:10:53
やめられない!
やめられないですね
ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-10-10 16:11:56
あんちょこ本やっと見つけた苦労かけましたね
ゴメ~~ん
遊さん、ここで見ながら作ったのが良いんです。ビ... (ゆすらうめ)
2008-10-10 17:07:41
まだ下手だけど、頑張ったのが、うれしい。棕櫚、手に入れる前は、モドキで練習してたんですよ。
だから、うれしいんです~~。
先ず、ゆすらうめさん。TAROよりちょっとはましだ... (花てぼ)
2008-10-10 17:16:23
遊さん、メ-ルわざわざありがとう。
今夜は明日からの熱海合宿の準備(大きな荷物は宅急便で送ったけど、肝心の何を書くかをきめていないの)をしなければならないので、帰ってからやってみるね。
ああ、いただいた棕櫚の葉はちりちりになってしまうかも。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事