遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

すごかったよ 今日の交通事情

2019-09-09 16:56:20 | 日記

今朝8時過ぎに松原の家を出た

混むからな

ゆっくり出な

といわれ

お茶飲んで時間つぶす

といったものの

ものすごい人

大変

明大前の駅はいるのも大変

私は井の頭線で吉祥寺に出て

絵の具買って帰るつもりが井の頭線は動かない

京王線のホームは 満載

とても   電車に乗れる雰囲気ではありません

ようよう ベンチが空いて腰を下ろしたら

一人の女性がもだえ苦しんで

周りの人が冷たいペットボトルを背中に当てたりして

介抱してた

駅員さん呼んできましょうか?と言ったら

言ってある

といい

そのうち車いすもって駅の人が来たけど

車いすへの移動がもう大変

周りで介抱してた人は

お連れではなかったのです


やがて少ししたら下から救急車のサイレンが聞こえてきた

さて ふと目をやると

しゃがみこんで苦しそうな女性がまた一人

私は足が痛くて席は譲れないけど

荷物置きだって 結構座れるから

お姉さん ここにお座りになったら?と誘ったら

座ったものの苦しそう

駅員さん呼んできましょうか?

といったけど

大丈夫

って

何台か電車が行った後乗り込んでいった

私も気が付いたら11時過ぎてる!

帰らなくっちゃ

と電車に乗ったが

地獄の沙汰

私の持ってるカートはえらいご迷惑でした

でも

かまわずぎゅう詰めに押し込まれて

ぎゃ~~~痛~~~い!

どう立ってたかわからん状態

私が高校生の時も

この電車に乗って通ったが

ぎゅう詰めだった

よく窓ガラスが 割れた

今のガラスはそんなやわじゃないのだろうがね


まずしょうがない大嫌いな新宿に出た

あああ

湘南新宿ラインは運行未定

で 埼京線で ちまちま移動する方がいいですよ

と駅員さんに教わったが

そこからまたまた大変だった

ともかく

家にタクシーでついたら

おばさんの介護施設のバスはもうついてる

いつもは 予定より遅くなるのに

こういう日に限って予定より早い


あああ

さて そろそろヘルパーさんお迎えに行かないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 | トップ | さて ちびたち »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事