遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

また転んだ

2020-10-15 12:48:36 | 日記

庭で転んで コンクリートに顔面ぶつけた

膝も擦り傷

痛い!と言って

歯が欠けた と武蔵に見せたら

歯医者に行け!って

不良少年だった武蔵 高校生の時

何かにぶつけて前歯欠けて そこからバイ菌が入って

腫れあがったら

担任に お前!また喧嘩したのか!っていわれっちゃったんだって

前歯は だから人工の歯だそうだ

歯医者に行って来たら

武蔵のケガほどじゃなかったようで

調整してくれて しばらく前歯は食事で使わないように

って

歯医者も長らく行ってない

虫歯ではないけど

他の歯も見てくれて

また 調整に通うようにって

歯医者もコロナ騒動で

緊急じゃないときは行かない方がいい感じだったので

ずっとさぼってた

 

そこの歯医者は変わってるのだ

まるでなんかみたい

今は もうハロウィンの飾り満載

クリスマスのころは職員皆サンタクロースの衣装になったりする

変なの

でも一番近いのだ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく! | トップ | ちびと遊ぶ 象さん描いた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます。 (藤森 照幸(深山 霞))
2020-10-16 00:21:05
リュウマチの足で、頑張っておいでの事、謹んでお見舞い申し上げます。 それにあs手もタフですね。 頑張りすぎない異様に、・・・・。 長生きしていただきたく思います。
Unknown (遊工房)
2020-10-16 07:04:14
整形外科の先生に
サンダルはダメと言われて
靴を履くのに
外反母趾がひどいので
つま先が当たって痛いの

楽な靴の紐が長すぎて引っかかっちゃった
つま先の広い運動靴
探してきますね

藤森様もブログ止めないでね
私よりお若いけど
あなた様の
大人目線が勉強になります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事