遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

幼稚園時代の写真が出てきた

2020-08-13 21:41:07 | 日記

私の幼稚園は池袋幼稚園

向かって右端の子が私だ

この幼稚園 今メトロポリタンのある辺り

と思ってたが もう少し線路よりかもな

この幼稚園を中退して

今怪獣が住んでいるところに移った

小学校に入ったら

私はよそ者 みんなは近隣の幼稚園出身だものな

中学も 続いているところに行かなかったので

よそ者

辺りを憚れないタイプなので

無理数の計算法を考えてこいという宿題をめぐって

持ち上がり生とトラブって

勉強を捨てたことは前に書いたっけな

高校は また別のところで よそ者

大学では ずっと後になって方針を変えて行ったので

変な仲間だったかもだけど

ま どうせ 大学はよそ者よね

 

そして今や ここ田舎でよそ者

よそ者人生だわ

 

でもレベルは狭い範囲

今や世界中で交流も移動も増えてきただろうけど

これからまた

そういう移動が少なくなっていくだろうか

 

国際関係も やたら危険感が増してきた

野蛮だなあ

あたかも改憲を使命としているような

だからぼろぼろになっても おじいの意志を継がねばならぬと

引き際も手に入れられないようなのが君臨している?

君臨もしてないな

多分 操り人形だ

 

この先 ちびたちの行く手に 絶対戦争があってはいけない

お盆で ご先祖様に手を合わせることも多いけど

そのたびに

ちびたちの行く手が平和でありますように

と願ってしまう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカン⚡ドカン⚡ | トップ | 階層化社会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事