遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日疲れたわけ

2015-08-03 18:17:31 | 時々記事

テーブルの下に

ワイヤーラックを組み立てた

ラックの高さがテーブル下ぎりぎりなので

そこで4本柱を置いて組んでいくのが

バカみたい

困難

でもやりかけると意地だ

しかも左手 包丁で切って肉片少々切り離れそうで

それが痛いのだが

棚を差し込んだとき

その傷の上にがっちゃん棚が落ちた

痛くて悶絶!


ま ともかくできたわよ

奇跡だわ


もうへとへと


その指のためにネット包帯だの指サックだのばんそうこうだの

買い足さねばならないし

ばあちゃん帰ってくる前に買い物!

とでかけた


大量に茗荷が採れたので

甘酢漬けにしたが

それっを使ってお稲荷さんも作った


さて ばあちゃんを送ってくるセンターの車を

お庭で見張ること

30分と思ったがもっといたな

暑くて 猫も現れない

これ落書きしてたが

熱中症になりそう


この雲中供養菩薩

実は 三枚目


なんで難しいのか

同時に 多視点で把握できなくなってるからだ

この 気持ち悪い絵は

逐一順番にたどって行って狂ったから気持ち悪いのだ


変わらないものと変わるもの  ・・・


この頃だんだんバカになってきたので

逐一順番に 病に侵されている



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵の師匠のトウモロコシが... | トップ | 夕べは足が攣って二回も目覚めた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2015-08-04 07:33:06
ところで、この菩薩さまがお持ちになっている南京玉簾みたいなものは何でしたっけ?まじめになって怒らないでよ。受け狙いなんだから。本音は無知。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事