遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

夕べは足が攣って二回も目覚めた

2015-08-04 07:25:26 | 時々記事

二回目は仕方ない

おふろにも入った


さて今朝も朝から暑い

武蔵に今日はどっかいくの?と聞いたら

山 だと(里山のことだ)

どこもかしこも草だらけで

大変らしいが

里山は林の中は意外と気持ちいいらしい


武蔵の蜂の巣箱に ミツバチが住んでいるそうだ

武蔵は蜂にアレルギーがあるとわかって

蜂は整理したのだが 二回目刺されると危ないじゃないかあ


ま そばに行かなきゃ大丈夫と

蜂がまた住んでくれたのがうれしそうだ


KINU洋画会のお茶会で

草むしりが大変な話が出て

私は絶対草毟らないの。

だって前の家に住んでた時

たまにはやらないと・・・ってやったら武蔵に

やるな!と怒鳴られた

なんでだよ!というと

雑草だって 育ててるんだ!って言うんだもん!

と言ったらみな ずっこけた


でも里山で 雑草の中で野菜育てる ってやってるよ

それって 実際おいしいのだ


庭の生い茂った草を武蔵が整理したのでおばさんは喜んでいるが

猫は

遊び場がなくなった


今朝猫は叔母さんちの床下にいた

餌やった後 おもちゃでじゃらしたが

足の間でネズミのおもちゃをちょろちょろさせると

足の周りちょろちょろまわって遊ぶ

その時しっぽとか触るとうれしいのだが

おもちゃをパンチする気で足引っかかれて

痛!

おもちゃについている棒では猫に触れるが

指を出すと逃げちゃう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日疲れたわけ | トップ | 花てぼさんへ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事