遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テロ パリ

2015-11-15 04:54:49 | 時々記事

さかのぼってみれば

ISを生み出したのは 大国が欲望のままに中東に

言いがかりをつけた

湾岸戦争以来だろうという気がする

もっとさかのぼれば

朝鮮戦争 ベトナム戦争 さ

ほんと余計なお世話だった戦争で

殺されたものの怨念が 化けてるんじゃないのか?


極右と極左とテロ組織って同根という感じもする

政治的なことにあれこれ言うくせに

よくわからない私は


どう考えても

直感で

湾岸戦争の時は 石油欲しさに大国が勝手なことを口実に戦争をする

という風に思ってた


イラク戦争だって 大量破壊兵器?

まるで正義の味方みたいに

アメリカは 中東空爆しまくった


今はISを口実に ムスリムの人たち 

難民の人たちを押しつぶそうとしている


出エジプト記を調べ始めたら

私の脳みその限界を超えた


もっと 単純に行かないかなあ

我が国の宰相は

強者になりたくって妄想にかられ

国民なんかテロの標的にしたって

そのほうが憲法改悪できると踏んでるとしか思えないし


人間て 猫以下かも

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それで おばさんを早くお迎... | トップ | 牛久に行ってきた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2015-11-15 18:53:17
人間は猫以下です!
猫は加減を知っているしね。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事