遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

われ笑う、ゆえにわれあり

2009-10-27 12:17:42 | ブログ

S0048

図書館に本を返しに行き

どうも

古いものに目が行く

御伽草子だの謡曲集だの

歌舞伎の欄を見に行って眺めたら

歌舞伎になると勧進帳も凄いことになるのね。

田舎源氏のすさまじさの背景が少し見えた気がする

 

お年寄りにね

勧進帳の紙芝居とかいいのじゃないかと

漁ってるのです

 

ふと気づいて

図書館には土屋教授の本あるかもと

文庫本のところへ行ったが分からない

 

検索機で漁ったら

あった

哲学書の棚に!

これから大いに笑います!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熨(の)された話 | トップ | 茄子と茸のライスグラタン »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑うのは人だけと言いますが、笑ってるような動物... (kazuyoo60)
2009-10-27 13:52:44
表情筋が少ないとしても、彼らも嬉しい時には表現しますものね。
うんと前のことですが、しかめつらでも笑った方が健康に良いとか、出来るのかなと思いながら読んだ記憶があります。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-10-27 14:15:50
イヌの顔は
どう見ても笑って見えますね
笑ってください!つぼが違うと ???かな~とい... (P)
2009-10-27 15:55:21
笑ってください!つぼが違うと ???かな~ということもありますので 感想後に感想を^^ナツさん やったね!!笑顔 あなた様の笑顔も覚えてますわ~^
[E:parking]様 (遊工房)
2009-10-27 16:55:25
またナツさんちに行ったら
手動のアルバムになってました
ゆっくり見られていいわ
Pさん、遊さんはお持ち帰りしたんだよ。 (ゆすらうめ)
2009-10-27 17:01:12
難しい事知ってるから、ゆっくり自宅で鑑賞するのです。
ナツさん素敵だよ、潔さが男だね。
なんでも挑戦する御姉さまたち流石です。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-10-27 17:08:19
あちらで手動にしてくれたから
ゆっくり見れるわ
ゆっくりじっくりは見ないでください。 (ナツ)
2009-10-27 22:53:33
思いつきで深く考えない私です。71歳ともなると恥ずかしさも薄らぐのでしょうか。
たぶん感覚が鈍るのでしょうね。
私誕生したとき3800gあったそうです。これ以上膨らまないという感じです。
他人に見せるのがたまらなくイヤでしたが、だんだん歳をとってくると健康的でいいじゃん・・・に代わってくるのよ。
すべてが いいじゃん に変わるのも怖いことです。
遊さんもツチヤですか。あちらこちらから笑いの声が聞こえてきそうです。
壊れたHPは転送が上手く行かず、半日かかりました。でも元に戻ったよ。思わずやったー!!と叫んでしまいました。
ナツ様 (遊工房)
2009-10-28 00:45:36
土屋教授の授業を受けてると
あたかも人間が突然蛙になるような気もしてくるけれど
ナツさんのお写真を見て
人間は受精したときから一貫した存在だと
哲学しました[E:happy01]
土屋教授お噂はかねがね…図書館で探してみよう・・・ (hisako-baaba)
2009-10-28 06:09:40
笑いは最高のストレスケアになりますものね。
hisako-baaba様 (遊工房)
2009-10-28 06:17:58
変なところで爆笑できる本です
爆笑するの大好き

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事