遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は寒い

2018-02-16 12:13:28 | 日記

歯医者に行くとき

外気温4度 帰るとき9度

8度を超えると寒くない感じだけど

また寒くなってきた

歯医者では傷んだ前歯の治療

次回かぶせものをするけれど

保険診療じゃないセラミックだと10万円だって

貧乏ですからお断りしました


出てきたら

笠間の講座での友人が予約を取りに来てた

展覧会に出す絵は今描いているところだそうだ


お迎えが来るんじゃないの?というのだ

この年だと

家族に送迎してもらうのが常識なのか?

そんなうざったいことはしたくないから

自分でどこへでも行くけど

東京まではなあ

もう

ちょっとしんどくて

いやだわというと

お若い彼女も東京まで運転はいやよ

怖いわよとおっしゃる

昨日病院で見つけた 認知症の検査用紙に

自分で買い物できるか

電車に乗ったり車に乗って出かけられるか

という項目があったが

それはクリア

でも

鍵やバッグをどこに置いたか忘れるのはしょっちゅう

掃除機や箒で掃除ができるというのも

掃除はすぐ飽きちゃうから子供の時からできない

野菜の名前を10こ言うのは簡単ジャンねえ

魚の名前を10こはどうだ?

ぶり

コノシロ

ヒラメ

シマアジ

マグロ

イワシ

サンマ

これも簡単ジャン

ああ

食べ物だと簡単なのね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史教育 | トップ | おばさんがベッドから 落ちた? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事