遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ワンパターン

2015-12-20 04:09:39 | 時々記事

昨日テレビで

(テレビこの頃よく見るのは

編み物しているとき 座ってるから

ついテレビ見る

あ この手の痛みは 編み物のせいかもな)


北朝鮮の美女の歌のグループが

中国でドタキャンというニュースをやってた


その美女歌う隊たちの歌った歌の歌詞が

金正恩をたたえまくる歌詞で

開いた口が塞がらない


反北朝鮮の人にはたまらないような報道だった

こういうのは

北朝鮮の人は違和感なく大喜びするのか?


国民性って それぞれ

っていう範疇かなあ?


だいたい 人の国のこと言えない

安の字だって 思えば 取り上げて報道すれば

ほんと 赤面物の ・ だしな


ニッポンのお国柄ってこんなもんだと

いまや 世界中で 笑いものだろうという気もする


ワンパターンって そんなにいけないことか?

これは また別問題だな

とこの頃思うようになった

単純化する 抽象化する って

絵で考えると 面白いものな


パターン化した把握 表現が

人を搾取したり 貶めたり いじめたりするのがいけないのだよ


でもこの頃 気がいじけてるので

ワンパターンだろ!

と内心毒づくことで 自分自身が傷ついてるな


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のKINU洋画会 | トップ | 久子さま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事