遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

安静中だった

2013-09-13 17:42:39 | 健康・病気

ブロック注射はどこかの神経には入ったけれど

その後足の付け根は痛く

熱は出るし

昨日の展示準備中は立つと足が痛くなるので苦痛だった

大した熱じゃないんだが(せいぜい37度5分)の熱が午前中にはでて

午後は下がるんだが

汗びっしょりになるし なんか くたくた

わたしは運動しないといけないといつもは思うんだが

今回は安静にしたほうがいいと思い

(って体も起き上がれなかったけれど)

今日はおばさんを展覧会見せに行き 明日は笠間に講座 明後日当番 明々後日片付け

と予定は目白押しだったけれど

当番まで安静にすることにした

武蔵には当たり散らし

(具合悪いというと おばさんはやたらチンポンやってくる

不安になるからだと分かったけど

あたしはほっといてもらいたいの!)

今日は武蔵がうまく防波堤をやってくれて

食事の配達もやってくれた

明日からは沖縄からお客様が来るから

武蔵はいないが

明日はもう少し回復しそうだから

ま いっか

ところがよ おばさんが 畑で這いつくばって働いているんだそうだ

武蔵は

てっきりおばさんが転んじゃったと思ったら

転んじゃう前に 這いつくばって働いてるの!

ってさ

かなわないなあ

何ちゅう働き者なんだ

丈夫なわけだ

巨大なハグラウリが取れたので くれた

餡かけにしたら 餡かけじゃなくそばつゆで煮たの作って

というので今それ製作中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の講座休みます | トップ |  ボイジャーが太陽系を離れた »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事