遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

事件発生!

2010-12-13 15:12:18 | ただの記事

珍しく 武蔵から電話

20101213141532 トラックが田圃にはまったから

板持ってこいって

田圃に藁を取りに行って 雨の中ヒシこと働いていたらしいが

雨で田圃がぬかるんで

軽トラ はまって出られなくなったそうだ

朝日坂と 動坂の間あたりだって

朝日坂しか知らないよ!

用水脇の細い道を行くが

どこだかわからん

 

電話すると そっちから私は見えるらしい

舗装してある道が細いけれどあるから 294号のほうまで来いという

細い道をバックして なんだあ

畦道みたいなところを行った

私が田圃に落ちるじゃないか

怖いよ

 

ともかく 持って行った板も役にはたたず

4Wに変えたって トラックは ぬかるみから脱出できない

 

今 保険会社に電話してるよ

私のカーレスキューは効かないんだな

 

冷たい雨に濡れて

風邪ひくぞ

 

おばさんに温泉行はちょっと待ってと連絡してきた

 

この田圃の藁を 畑や花畑に使いたかったんだな

わが家の農民は

 

寒いから 豚汁を温めた

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり ショック | トップ | ああ 怖かった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (ゆすらうめ)
2010-12-13 16:52:25
風邪引かないといいけどね。

高齢になると半年前に会ったのにと思っても亡くなってる
喪中のはがきで驚く、
父は同級生とお互い長生きし様なと言った矢先に亡くなったと言ってきて
相当ショックでその方の前後の記憶がめちゃくちゃになる。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2010-12-13 17:04:05
 
あああ
またお風呂に入ってるよ
おばさんは温泉に行きそびれた
 
ああ
驚いた!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事