遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

すごい雷だった

2018-09-04 12:13:49 | 雲日記

どうも 福寿院さんを切るのに不安で

もう一回取材に行った

行こうと思ったらまた

郵便局から不在通知


地図を見たら福寿院は郵便局を出て

まっすぐ下妻に行き

鬼怒川を渡ればいいのだ

そこですごい雷に遭遇した

雨雲の動きを見ると

杉並も世田谷もその時間ごろ

すごい雨だったな

然しすごいね

福寿院で検索すると

関東地方だけでも山盛り福寿院がある


さて 切り絵 二回でスキャンできいる大きさ

と思ったら

こういう寺院を切るには

小さいかもな


だいたい

行き当たりばったりで建物なんか

描けない

後になって デッサンの狂いで頭が狂っちゃう

行き当たりばったりにはまっているけど

本来の比率というのからあまりに外れると

それは我慢がならない

蝶の編み物もそれで気に入らなくなっちゃう

行き当たりばったりだとありえない比率の羽になっちゃう

この

何を気に病むか

というのが人それぞれで

面白い

さて お昼の後 おばさんのところに行かなくっちゃ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーママへ | トップ | 今日 昼頃の雲 »

コメントを投稿

雲日記」カテゴリの最新記事