遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

メタボだ

2008-09-03 20:48:17 | ブログ

Aka_2

「やせなさいよ!」

「ハイ」

「何キロあるの?」

「教えない}

「じゃ、乗りなさい」

体重計を示され

先月の目標体重を申告した。

「今は重いもん。お昼食べたばかり」

むなしく抵抗

「ウェスト90センチなんてありませんよ」

「胴回りですよ、おなかの一番太いところ」

「えー!ウェストじゃないの~?」

あ、やっぱりメタボだ。

おなかの一番太いところだって!

血圧が高くて

高脂血症で

ああ!

病院では血圧は高くないので

朝夕の記録を命じられ

記録を付けて行った。

うえが高い

下は60台50台でいい、と思ったら駄目って

上下が開いているタイプで動脈硬化が進んでいる場合がある

やせること

塩分を減らすこと

って。

血は取ったけれど結果は来月

こっちはきっといいと思う

暑い日が続いて、体は動くもの

RAPAというのが下がるといいな

前回も2560だったんだもん

(正常値は40未満)

夏体重が減らなかったといったら

そういう人も結構いるんだって

がんばろう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えのころ草 | トップ | エノコロ草は続く »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、テレビが言っていました(テレビは言わない... (花てぼ)
2008-09-03 21:21:23
これ聞いて私も食事で体重を減らそうと思います。さて競争よ。
ウエスト90センチならですが、へその位地でしょう... (kazuyoo60)
2008-09-03 21:35:39
頑張られてますので減ってこられてます。私は体脂肪計付きの体重計も持っていますのに。(苦笑)
口が可愛いですし、先日の怪我で、普段以上に怠けてましたし。5日が定期の診察日、また注意を受けるのは確実です。
花てぼ 様 (遊工房)
2008-09-03 21:49:18
食事が一番
でも筋肉はつけないと
でも、なんだったかで
花てぼさんの筋肉はしっかりしてると思ったな
後ろ振り上げ運動だ!
田舎は駄目歩かないもの
だから運動も大事
[E:pig]
kazuyoo60 様
「先生認めてくれないけれど
3月から減らしてるもん」
といったら
「認めようが認めまいが
減らしなさい!」
「は~い」
でした。
陰で絶対夫が
「やせるように言ってください
先生のいうことなら聞くから」
って
この間夫が先生に会ったとき
言ってたなこりゃ
先生、すごく強硬
でもがんばろう
息子に手本を見せなきゃ

遊さんの全体自画像が、そっくりなら (ゆすらうめ)
2008-09-04 06:51:49
やっぱり かっぷくが良いね~
日本人の太ってるのて、
アメリカ人と比べたら遊さんも太ってるうちに入らないね~
遊さんの活動見てたら 太れない忙しさなのにね。
それし泳いでる 私より運動してるのに
不思議 空気でも膨らむのかな。


ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-09-04 07:28:09
今計ったら
ヒップより
おなかのほうが大きい
ショック!
お尻の筋肉って
どんどん落ちるもの
それにここ数日
泳いでいない
あの絵は自分ではオーバーと思っているけれど
お正月に会ったとりさんは
似てると笑い出し
それを聞いた友達が
ひどいよ
こんなじゃないよといってはくれたが
ああああああああああ^
体脂肪率38を前後なのよ
BMIは28.19
表を見たら立派に肥満だ
遊工房さん今日は。 (橋本衛(tukinowa))
2008-09-06 16:14:33
体重、血圧、体脂肪は食事内容と運動量で確実に減らせます。
厳しい様ですが、理解していて出来ないのは怠慢だと思います。
毎日の早朝散歩で努力される方々の体形は見事に細身です。
見本が有りますので何卒ご努力下さい。
期待しております。[E:happy01]
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2008-09-06 17:43:32
はい
そのとおりです
ショボン
これから泳ぎに行ってまいります

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事