遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

眼科の先生の紹介の整骨院に行ってきた

2015-10-17 18:47:22 | 時々記事

本当によおおく 見てくださった

注射が怖くて 通ってた整形外科に行けなくなったことや

症状のことなど 縷々 お話したら

ちゃんと先生に言いなさい と言われたが

なんか自分でもやけくそなところもあったのよね

それで ともかくつらい坐骨神経痛を

何とかブロック注射ではない方法がないかと

思ったのだけれど


もう何年も痛みを我慢していたことや

どうせ治りゃしないという考えがいけないというのはわかった

椎間板がつぶれているのは

どうせ直らないでしょと言ったら

それでも痛みを放置しているのはいけないというのだ


放置してたせいで 背骨のそばを走る筋肉が

ごちんごちんに固まっているというのは

いろいろやられてわかった

それを 解きほぐすには 月一ぐらい通うんじゃしょうがないみたいだが

毎週泊りがけで行くなんてできないし

日帰りという手もあるけど

かかる交通費を考えると

日帰りで東京にせっせと通える財政ではないし


ともかく 足首 ひざ 腰に電気を掛けたが一か所に

電極4つつけていた だから合計12個あるのだ


いつも通う整形外科のは6つ

頼めば三か所やってもらえるが二個づつだ


通電されて ビ~~~~ 効く==

という感じ

そのあとマッサージしてくれて

痛 痛 痛

痛み止めを擦りこんで湿布してサポーター巻いて

(包帯式のサポータ いいぞこれ デブの私には)

終了

かなり軽くなった

それで!! 家に帰って

そうだ 次の日も行こう と決めて

今日も朝行ってきた

11時くらいには帰れた


そうだ 松原どまりの日に二回行けばいいや

京王線に乗って10分くらいだもんね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久子さんへ | トップ | 切った指が痛かった »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2015-10-17 22:09:34
坐骨神経痛の痛みは分からないが腰の痛みはわかります。いま整骨院で電気治療と別の医院で鍼治療をしています。痛みがあるとそこの筋肉は固くなって防御するのだそうです。その固くなった筋肉を鍼とマッサージで1回2時間かけて治療をして1週間に3回続けました。
あとは1週間に1回程度続けるそうです。
だいぶ楽になったような気がします。
坐骨神経痛は手術が一番いいと聞きます。うちの長男は手術して今は治っています。
でも遊工房さんは痛みを持ちながらよく活躍しているので感心しています。私はへこたれてしまいました。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事