遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の道すがら

2012-08-08 18:30:35 | 地震

我が家の近くに

去年の地震で倒壊した家があって

そのまま崩壊の一途をたどっている

Img_1331

屋根が壊れた家も多いが

直してなくて

未だにブルーシート

という家もある

田舎は住んでいない家も多いので

使ってない家を直すのに何百万もかけられないよな

使っている家が壊れたって

老人が多く乏しい年金暮らしで

いざというとき 何百万も捻出できるというのが普通なんだろうか?

大変なことだもの

老人は借金もできないのだよ

さてうちの若い方の老人は

この暑いのに水筒を忘れていったので

道すがら 届けた

昨日撮り忘れた向日葵

Img_1333

里山の門柱   なーんチャって

Img_1335

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院日 | トップ |  写真のこと »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事