遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

両眼立体視

2009-01-07 20:04:21 | ブログ

Rotsnakes3d2

またまた

娘のブログから面白いの見つけた

流行ったなあこれ。

皆さん見えます?

この画面より奥に焦点を合わせる

あるいは手前に焦点を合わせる(寄り目になるのよ)

不思議に立体(二層の空間)に見える。

そういう絵本が我が家にもいっぱいあったが

みな

ご近所の中学校に寄付しちゃったよ

でも

この先生のサイトにいっぱい載ってる

この絵は下のページ、商業用に使ってはいけませんて

研究用はいいですって

クリックすると大きくなるから

研究して!

この見方がわからない人はこのページの下のほうに

見方が書いてあります

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/stereo2.html

知覚心理学の先生らしい

錯視・・・・山盛りあって面白いねえ    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字かな混じり文 | トップ | 丹田で支える? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このような画みたことあります。家でとっている新... (花てぼ)
2009-01-07 23:09:10
これとは全然違うのだけど、ここ見てみて。私は眠いのでもう寝ますが。
http://www.k4.dion.ne.jp/~mnaka/home.index.html
アメリカの友人から知らせてもらったの。
花てぼ (遊工房)
2009-01-08 05:29:10
ナカムラさんのサイト見てきました
エッシャーの絵みたいですね
後でまたゆっくり見せていただきます
面白いものをご紹介ありがとうございます
目がちかちかします。昔から新聞に載っていました... (kazuyoo60)
2009-01-08 10:44:56
今も新聞にありますがパスしています。目に悪いのかなと思ったのですが、いろんな役目がありそうですね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-01-08 15:20:54
役目なんて多分ないでしょう
面白いだけ
面白ければそれでいいの
なんせ
遊工房ですから

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事