遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ともかくえらい時代だな

2015-09-08 09:18:40 | 時々記事

戦争法案 強行採決する気ね?

それでいいという人がそんなにいるのが信じられない

憲法違反の法律は無効だろうが!!!


それはさておいて

右翼のサイトを見ると

そもそものおおもとは自虐史観がいかん というのね

これはかなりの人々がそういうことを言ってるかんじ

つまり 私の頭にある軍国主義はいけないというのはお花畑

ということだ


国を守るのに軍隊は必要だ と

九条で平和を守れると思うのはお花畑と

・・

軍国主義だったことを反省しなくていい

戦争犯罪人とされたのは

連合国側が勝ったもんだから勝手にやった

そういう風に本気で思っているのだ



そういう人はいっぱいいるな


でも

絶対に戦争はだめ

戦争で殺されたのは誰だ?

戦争で傷ついたのは誰だ?

これは どの国についてもだよ


そういうひどいことをする戦争を必要悪だなんて絶対思わないよ!


今の難民だって 戦争がなきゃ 内戦がなきゃ

あんな事態にはならないだろうに


つまり私は 戦争をなくすために九条を守ったら

其れで殺されるなら戦争で人を殺すより

そっちを選ぶということだけど

それがお花畑 ということなのだろう



これだけファシストめいたやり方を強行するのを許しているのは

結局 われわれ日本人かと思うと

情けなくて悲しい


ともかく戦前に晩年を迎えた ということなのは嫌なのだ!!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私 受けた教育に恨みはないなあ | トップ | 最悪! »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事