遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やくざな筋肉

2014-04-11 18:22:56 | 健康・病気

少し物を動かしただけで

ヘロヘロに疲れて

だるくなってしまうのでバタンキュウ

全く私の筋肉はどうなっちまったのだろうか?

↓の椿ももう終わる これはみてくれのいい方Dscn0101

今日昼ごろ本宅のお兄さん(と呼んでるがもちろん立派におじいちゃん)

がやってきた

この人は庭師でそのあたりの技術と知識がすごいのだと思う

武蔵は連れ歩かれて

修行させてもらっている

蕎麦打ち名人でもある

だから私はゴマをすって

お昼 食べる?などと誘ったが

なんで?なんかごちそうがあるの?

というので

ううん そういうわけでもないけれど暖かいから

お外でランチにできるじゃん!と言ったら

いいからいいから

今度蕎麦ぶってきてやるな

という

ほら ゴマすり効果抜群

手打ちのお蕎麦は美味しいのだ!

この人のお姉さんのお庭にいろいろお花があって

色々もらったりもするのだ

この彼の弟は武蔵に農業師匠だ

今日は剣道場の藤の選定をやるからな

敞君に講習会やろうと思ってね

と来たんだって

わが家の藤の花芽についてもいろいろ教えてくれた

Dscn0112

もうじき咲くね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然見えちゃうとき | トップ | 今日は彩友会 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事