遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

足が丈夫な認知の人は歩き回って迷子になる

2018-11-20 03:43:56 | 日記

一昨日来たヘルパーさんのお母さまは

そのタイプだったらしく

徘徊が大変だったって

今は寝たきりだそうだけど

ベッドから 落ちたことがあるそうだ

おばさんのベッドは四方に柵がある

見せたら そうか いいな

介護用品屋さんに聞いてみようと言ってた

もうなくなったけど

裏のおばさんも足が丈夫でどこまでも行っちゃって

よく

迷子になって途方に暮れてるのを連れて帰ってきた


それらの話で

嫁と婿の話を聞いて

これまたムカつく

女の人が自分の親の老後を介護してるのを聞いて

私が嫁の分際で(ったて 私は一人っ子だ

 

一人っ子は婿を取らねばならないのが

田舎の風習らしい

そして

婿いびりというのが

嫁いびりみたいにあるんだって!

あほか!)

(私には嫁という自覚はない)

親を引き取ったときのトラブルを思い出した


田舎に来て

私も面白くないのが

嫁って女中だ そして 出身が近場じゃないと

ここらのもんじゃねえ

と 差別される

いつだ

今は!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの頑固に悩む | トップ | 今日は »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事