遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は彩友会

2011-01-16 17:58:23 | 絵画

私の車は冬タイヤを履いているので

息子に貸しまして

私は息子の軽ワゴンでお出かけ

雪が日陰に残っていて怖い

駐車場も日陰は真っ白でした

 

コラージュ 今日もまた一作 大きい絵のための構図研究

できたものは

ここに載せるとタイトルとけんかするので

ギャラリーにアップ

 

サキコさんがノートをコラージュで作っていて

それはおしゃれ

写真をメールで送ってと言ってあるので

来たら載せましょう

 

朗読の台本の表紙

こういうのいい!

と思いました

さて 次回の彩友会の課題は抽象画

わたしは 相変わらず同じテーマで構図研究

ルンルン♪

みんなは困惑して

何か考えてくるんですかあ

などといい 大塚先生は何も考えてくるな

と言ってました

 

それが一番難しいかもよ

 

でも

コラージュもどうやら大塚先生の狙いはシュールに持っていきたかったようで

私は先生の課題の意図とずれました

 

すんません

と言ったら

「違うことをやると思ってたよ

それがいいんだよ」とおっしゃる

ほんと

いい先生ね

抽象画の課題も 私のやりたいことに結びつけてやるんでいいんだと

生徒の私はのびのび取り組めます

美術教師 ムッシュー大塚は 大物です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖ワシーリィ大聖堂 | トップ | 手の痛み »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事