遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

なんだ まだ夜だ

2011-05-13 00:06:23 | 健康・病気

目が覚めたら

暗いから

喜んで窓を開けたら  雲だった

疲れて早く寝すぎて 目がさめちゃった

まだ 寝ていない人もいるというのに・・・

 

ああ また下痢だよ

 

大丈夫よ  マグネシウムは摂っていないから

神経の細やかな友人は 神経性だわと言ってくれるが

たぶん違う 

でも 私が 無神経女かというとそうでもないのか

と思うことがあった

 

子供に本の読み聞かせは

お庭で 木陰で ということが多かったが

 

こういう時だからな

埃舞う 風の日は 室内でやらなきゃと思った

 

茨城県は 線量を測り始めて

筑西市は 昨日は 0.08マイクロシーベルト

息子のいる葛飾区より少ない

 

噂では 筑波山のかげだからか?

思うけれど

 

それでも 今の原発の状況では心配で

様子では 子供を集めて外ではできないかもな

と思っている

 

けれど

お友だちが こういうところは 学校に準じているから

大丈夫よ

学校では今何も問題ないもの

というように言うので

 

! この件では 私が神経質か!と 思ってしまった

何しろ 20ミリシーベルトまでと 設定した文科省 信じられない!

と 頭に来ていたからな

 

もし 私が 今学校に勤めていたら

 

下痢起こすな

 

・・・・・・・・ 

 

しかし 筑西市が0.08とは驚いた

前に もっと大きい数字を見たように思ったのでね

 

芋ほりも大丈夫かもな

 

原発次第だが

 

それも第一号機の燃料が メルトダウン?みたいになっていたとか

穴が開いてるとか

恐ろしいことが分かったようだけれど

それが大した騒ぎにもなっていないから

大したことじゃないのか?

 

わかんないなあ

 

そういうことで  下痢かも

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  和子さんの絵を見たい方は | トップ | 和子さんへ »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事