遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

入江一子さん

2015-02-04 21:23:02 | ただの記事

眼科の先生が知り合いがテレビに登場するからミロ~~

と言ってきたのがこの方

しばしばテレビには登場なさっているらしいが

存じ上げませんでした

先生は100歳で現役の画家だよ

頭もバリバリ

蛤御門の変で死んだことになっている入江久一は実は逃げ延びたんだよ

その子孫だ

というのだが

ホントかいな?

実際は98歳(昔の人は数えで年を言うからね)

色と光に見せられた画家さんが

所さんの笑ってこらえてに出てきた

 

こういう絵をお描きになる

なぜシルクロードに魅かれたかなども

お話がありました

今度記念館に行ってみよう

阿佐ヶ谷だ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校で間食 | トップ | 漢方薬 速攻で効く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2015-02-05 14:32:50
私も偶然見ました。
お元気な方で頭が冴えてました。
世界各国回られて綺麗な色を探し求めたとの事素敵な絵でした。
今も現役だと言うところが凄いです。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2015-02-05 14:43:30
あら よかったこと
ご覧になったのね
本当にあんなにお年になるまでしっかり絵をお描きに慣れて
素晴らしいです
面白かったのは1時間くらい書くと
寝ちゃうのね
それでまたすぐ起きて描きだす

あれいいですね
ひょいっと休憩 見習おう
(ってさぼるの好きすぎね?私)

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事