遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

わかった!フキノトウ効果だ

2014-03-29 08:37:15 | ただの記事

この頃 フキノトウがよく出るので

よく食べる

あの苦みは 本当に不思議な美味しさだ

美味しいとは ・・・複雑だ

美というものも お花畑だけじゃないわさ  ね

だからフキノトウ効果なのだわ ホホ

天ぷらが定番なのだが

天ぷらを揚げるのも気持ち悪くなるので

天ぷらはやらない

塩ゆでして味噌で和えたので

キュウリとか 美味しいよ!

この間頂いた超高級お出しに塩昆布も入ってたが

これも刻んできゅうりと和えるのもおいしい

そうだ!美味しいものと美術ってそっくりね

私が美術を好きなのは

食いしん坊だからに違いない

然し 武蔵が剣道場にフキノトウの天ぷら持っていく

といって

自分でやると言って始めたが

油のあり場所もわからず

天ぷら粉がなかったらどう自分で粉をアレンジするかもわからず

じたばたやっているので

ついつい手を出して

揚げてやった

大量に天ぷらにしたので 気持ち悪くなったのだった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸体観察 | トップ | 平らに塗ること »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう蕗の薹を食してなさるのねー ()
2014-03-29 10:09:03
私も大好き、天ぷら、フキノトウ味噌!
P様 (遊工房)
2014-03-29 11:42:21
ああ
ごめん
そちらはまだ フキノトウ君出るには寒いのね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事