遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

初めてロキソニンが効いたという感じ

2014-05-13 21:02:03 | 健康・病気

140513

火曜日は剣道の始まりが遅いので

温泉行が4時になる

それだと いくらか絵を描く時間が取れるのだ

3時だと忙しすぎる

ということで今日は ついつい

もうない白い水仙の絵は終わりにしようと

描いちゃったのだよな

そろそろ芍薬が咲くし・・と思って

それでずっと同じ姿勢で居たのがいけなかった

温泉に行くとなったらもう

痛くて痛くて涙が出そう!

武蔵に当たり散らしたが

あああ!!!なんだよおばさんは杖を間違えて持ってきて

温泉では使えない杖だ(仙人の杖みたいなおじいさんの俳句が彫ってあるやつ)

ぎゃああ!!

おばさんの腕を持ったらしがみつかれて手首は激痛で

ダメそれじゃ痛い!

ともめてたら 武蔵がおばさんを支えることになった

手を持たないで腕を組めばいいのだという

なるほど

これからそうしよう

さて 家に帰ってきて

ベッドに横になってもどうにもならない痛さだよ

円座も効果がないし

もう足を天井に振り上げて

もう逆さづりになりたいよ~~~~

藁をもつかむ気持ちで漢方薬とロキソニンを飲んだ

(今痛み止めは違う薬に変っているがロキソニンも前のが残って持っているのだ)

あら不思議

30分くらいしたら効いてきた

初めて!

びっくり!

そうか こんなにどうしょうもない痛みは炎症が起きちゃってるのだな

それでロキソニン効くんだ!

毎朝夕ほかの薬と一緒に痛み止めも飲んでいるのだが 

効いている気がしたことがなかった

一回薬飲み忘れたら痛みがひどくて

あ ?効いてるのか?

と思ったけれど・・・

さっきの どうにもならない 居ても立ってもいられない痛みが消えた

普通に痛いだけだモン

効いた!うれしいな!頼りにしよう

胃が悪くなるか? 胃は丈夫だ 私

明日東京に行くのだが これならいけそうだ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | 言論弾圧 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (oshibanayoshimi)
2014-05-13 21:39:53
こちらに伺う度に、痛そうで、痛そうで・・・胸が痛みます。
ロキソニンは、胃に負担がかかります。胃薬と一緒に下さるお医者様が多いです。
きついお薬ですよね。
ロキソニンの貼り薬も、とても良く効きますが、痒くなりますね。
良く効くお薬は、恐い気もします。充分気をつけて下さい。
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2014-05-14 06:47:03
心配かけてごめんなさい
今日はどうしても出かけたいので漢方薬とロキソニンと
胃薬持って出ます
一日三回、「ロキソニン」服用者にとっては、「奥... (深山 霞)
2014-05-14 16:29:44
広範囲の痛み、特に激痛には良く効きますよ。 「バファリン」の様な出血が止まらないと言うような副作用も無く、お医者さんが一番信頼して投与される薬の一つです。但し、空腹時には、服用をしない事です。 胃に負担が来るのです。 と言っても、連続服用は出来るだけ避けて方が良いですよ。 体温低下による、血流不良が起きます。 衣服を一枚多めに着て、服用すると良いようです。
深山 霞様 (遊工房)
2014-05-14 20:42:32
どうも巴里がとうございます
私も何年もロキソニンは飲んでいるけれど
効いてるという気はしてなかったのです
ステロイドが効いてるという気がしてた

今日は昼に一回外で飲みました
深山さまも痛いのですね

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事