遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日見た夢

2016-02-11 07:50:03 | 時々記事

娘が うちに遊びに来てて(そのうちってのは松原)

彼女は浜松町に帰るというのだ

でも感覚的には五日市あたりにいて

立川から中央線で帰ればいいでしょというのに

新幹線に乗りたいというのよ

旅行感覚になって

そういうのがいいというの

新幹線?バカみたい!

新幹線フェチ?

と思う間もなく

え?浜松町?って言ったよね 浜松?

ってこれゆすらうめさん地の坊やの新幹線フェチが混じったか?

ともかく新宿に出て 中央線で行けば

って 考えたら 浜松町は中央線じゃないよ

ああ 浜松町から船でどこか行きたい

って思い

ああ 船が鯨にぶつかって 大変だったなど思って

また睡魔 だった


こっち(茨城)にきたとき 新幹線で帰してやろうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり寝た | トップ | お~~いクッキーママ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事