遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

交通の便

2020-10-20 05:17:40 | 日記

藤森様の記事を読んで

この後期高齢者の交通の便

すごく問題だ

 

私なんか足首痛くて

少しの距離しか歩けない

回覧板も 隣が空き地になって一軒置いた家まで

回すのも苦痛で武蔵をこき使う

大体この農村地区の家の敷地は 

東京感覚だと広いから

向こう隣りだって遠い

 

久子さんは

シニアカーをご利用のようだが

これまた私みたいな貧困層では買えない

 

この間 病院で以前KINU洋画会での知り合いとお会いした

彼女は 癌 脳梗塞と病をいろいろ患って

車の運転なんかとんでもない

送迎してくれてた旦那は亡くなっちゃった

とおっしゃってた

それで

その方の足は どうなさっているかというと

我が市には

筑西市デマンドタクシー『のり愛くんチケット』10枚つづり5セット - 茨城県筑西市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

乗り愛君という相乗りタクシーがあるが

それで通院なさってるって

(普通のタクシーだと その病院までわが家からだと

2000円くらいかかる)

その乗り愛君は市内ならどこまででも

片道300円だそうだ

市内ったっていつも書くが

ここは世田谷区より三倍以上広い

(世田谷区は 東京23区で二番目に広い)

 

政治ってこういう風に

そこで暮らす人々のために工夫し働くべきだのに

今の政権は

なんだ!?

もうすでに葬式したのに

また合同葬 って合同葬って何?と調べてあきれた

国は企業か

 

このコロナで国民は 発狂寸前の人も多いような事態なのに

1億近くもこんなことに税金を投入

泥棒としか言いようがない

 

さて 夜は明けてきた

今日はNTTのことやら生協のことで通帳記帳やら

いちいち何するんだっけ?を確認しないと抜ける

しても抜ける

カード絵本は 原稿5枚を日課にしよう

こういう風に作ってるのだ

 

11月に入ったらプリント パウチ と進める

そのためには寝室の作業場整備だわ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTと学校生協 | トップ | ようよう解決 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2020-10-20 16:52:22
いい写真だね。可愛いなぁ~
ナツさんへ (遊工房)
2020-10-20 19:40:46
小さい子たちの屈託のなさって
本当に癒されますね
細かいことにくよくよ
うろうろしてるとき
小さい子のしぐさ見ると
ホント ほっとしますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事