遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

雨がパラついてきた

2023-05-11 16:19:18 | 日記
tenki,jpってので地震や天気予報見るんだけど
雨なんて出てなかった
あら今右下ににわか雨って出たわ
こういうお天気や
地震のことを担当している学者さんは大変だな
漢字パズルやってると習ったことがあるようでも
忘れちゃったことばかりだ
松花堂弁当と幕の内弁当の違いなんて
私みたいな貧乏人にはわからん
私にとっては大根の葉っぱがごちそう
これをさっとゆでて
ちりめん雑魚なんかとお刺身や卵焼きと
ちらし寿司
ってのが好物
でも武蔵とは育ってきた環境が違うから
食事の好みがうんと違う
市松人形なんてのも縁のない庶民の子供だったよ
そうだ
5月人形の絵を土曜に
美術館に取りに行かなくっちゃ
ま雨でも大丈夫
駐車場は地下だ
日曜も雨みたいだ
あれ?
土曜が忙しいな
テレビ電話もあるしな
女中仕事やる暇ないや
明日食べ物作りおいて行こう
今年から水彩のお絵かきの会第一土曜と第三日曜だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れた | トップ | 今日はおばさんに面会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事