遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も暑い    ので

2011-07-04 14:21:30 | 食べ物

Img_8974 ブルーベリーヨーグルトパフェを作って食べ

おでこに保冷剤を巻いている

今日震災以来初めて上三川のJ2に行った

途中 栃木県に入ったら

瓦の壊れている家が目に入らないのpで

ああ いいなあ 

と思った が 二軒ばかり見た

 

帰り 結城に入ると

とたんに 屋根の壊れている家が目につくようになった

J2では いつも使用する銅の媒染剤がなくて焦ったが

棚の奥のほうに

別会社のものがあった

酸性アルカリ性を 気温を測るように測れる物がないかなあと探したがないので

しゃあない

リトマス試験紙を買った

実は

お片付けで リトマス試験紙捨てた

賞味期限切れだと思った

しまった  まだ使えたかもなのに 早まった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶句! | トップ |  おばさんとプール »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (hisako-baaba)
2011-07-04 14:36:48
お手て痛いのに良くやりますねえ。草木染?
あの暴言で、国会を空転させてはいけないって?もう無理なんじゃないの。もう騒ぎになっちゃってるんだもの。野党は突っつくわね。

まあ、東北の人が何と言うかですけども?
hisako-baaba様 (遊工房)
2011-07-04 14:58:12
手作りのものはもうやらないことにしているけれど
草木染めだけはやろうかなと
皆に助けてもらってね
 
もうね
国会空転うんざり
もう早く助けて!
早く動いて!
って思うのよ

食べた~いよ。でも見るだけでもいいや見て楽しみ... (ナツ)
2011-07-04 17:29:26
お役人なんてみんなあんなものよ。威張りたいのよ。自分に自信のないものほど威張るのです。上様にしておかないと自分の地位を確認できない人たちなのです。可哀想としか言えないよね。まぁ~いくら威張ってもいいからやることをやってもらいましょう。器が小さすぎる、威張って得することはないのにさ・・・
ナツ様 (遊工房)
2011-07-04 18:13:04
ヨーグルトはナツさんちにもある
カスピ海ヨーグルト
ブルーベリーは里山の
ジャムも里山のベリー類
お庭のブルーベリーはまだなんですが
ベリー類はセシウムを集めるというから今年は食べないほうが?
なんて思ったけれど
大丈夫そうで
子供にも摘んでもらえそうでよかったです

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事