遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

鉛筆画

2015-02-27 09:47:17 | ただの記事

片づけているといろいろ出て来る

メガネの上からかけられるようなサングラスが出てきたから

これ出てきた見つけたの私だ

取っちゃうと言ったら

おれのだ!

と言ってくれない

ちぇ!せめてありがとうぐらい 言え!

と喧嘩が始まった

あと いい絵が出てきた

私のじゃないよ

だいたい 若い時は鉛筆画の勉強を山盛りするのだがすっかり忘れていた


今のKINU洋画会の課題は 黒い自画像というのもあるんだが

真っ黒な気分の自画像じゃないって黒いもので描くんだ


鉛筆もいい


むか~~~し

ボーイフレンドの一人に

素晴らしい鉛筆デッサンをする人がいた

グラデーションが美しい

ボリューム感の粋なこと かっこいい

あああ しかし その人勉強ができなくてさ

受験しても学科で落ちちゃうんだよ

みんなで寄ってたかって勉強させようとしたけれど

勉強をする習慣がない人だったのだ


心配してくれる皆を慮って 問題集買ってきてこれやってみると言ったその問題集のチャチさに

みんなしてずっこけた


今どうしているだろうなあ?

上の絵の魅力はまた別のグラデーションの美しさというのもあるし

草の細い線 かっこいいなあ


よし!私も鉛筆画描こう!

すぐ付和雷同する


休憩終わりまた片付けよう

工事人は3時に来るってさ

家の中はますます散らかっていくが

気は心

車で片づけるわ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規則正しく | トップ | 光回線工事来た »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2015-02-27 10:57:07
遊工房さんの記事読んでいて、
いつも最後のほうでズッコケる!

気は心 車で片づけるわ (?・・?・・)
ガクッ!…でも、楽しい。
まともな文章や下手な駄洒落より面白い!
訂正しないでくれい!
うっきっき様 (遊工房)
2015-02-27 12:06:47
ありゃ?
私も何て書こうとしたのか
わからなくなった

わかった
工事人が来るまでだ!
ハハハ
Unknown (花てぼ)
2015-02-28 23:50:04
(たった今28日23:45)に読んだけど、「車で」は一瞬でわかったワ-!頭いいのかな、わたし。
ukiuki ちゃんが何か言って競う?
花てぼ 様 (遊工房)
2015-03-01 17:08:32
うん頭いい
鍛えたの私だ!
Unknown (花てぼ)
2015-03-01 23:20:26
「ukiuki ちゃんが何か言って競う」の最後の「競う」のとこわかったの?
競う→来そう だよ。
花てぼ 様 遊二世だったか! (遊工房)
2015-03-02 06:04:31
ハハハ
かかってこい!
と言ってるのかと思っちゃった!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事