遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

馬医

2022-07-23 16:35:32 | 記事

こういう韓国ドラマ

武藏が借りて来たのを

見てる

前に見たことあると思うけど

武藏もわたしも脳みそ劣化で

忘れてるからまた楽しめる

韓国ドラマは徹底的な

階級意識が充満で

前は異常感があったけど

日本だって同じだ

こういうのは人間という動物の属性

獣医と人間の医者との間の

すごい差別感があるのだけど

日本だって似たようなものかもだ

階級意識では上の方にいたことがないけど

そういうことは小学校の高学年になるまで

見えなかった

中学になって恥ずかしいような貧困層

という自覚はできたけど

経済だけじゃないな

美人だのブスだのもそうだし

学校で成績順位をめぐっていは

いろいろなことがあった

多くの場面では

私は見下される側だけど

勝手にしろだよな

ちびたちみたいに今は自分たちが

お天下様ってのがいいよな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ電話無事できた | トップ | 漢字語 »

コメントを投稿

記事」カテゴリの最新記事