遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

秋田犬

2018-01-05 06:52:27 | ただの記事

私はあきたけんだと思ってたけど

あきたいぬ なのね

忠犬八公が今年(間違った2年後だった)

移動するというニュースがあった

会いに行かなくちゃ

って混雑するかなあ?

Hachiko.JPG

生まれる前から あると思ってたけど

戦争の資材供出で今あるのは戦後再建されたらしい

犬好きの父には

そばを通ると八の話をよく聞いた

秋田犬は小学校の時友達が飼ってたのだけど

忠犬ではなく

その友達、小さいころその秋田犬に

顔をかまれたことがあるのだ

かわいい女の子なのに!

ちょめ!

わがやのチルというわんこも

親父さんが酔っ払って

あんまりしっつこくするので

反撃して噛んだことがある

この話前にも書いたことがあるが

酔っ払い親父は失恋状態で声を上げてべそをかいたので

子供心に

おっかしい!!とニヤついた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自閉症の子 | トップ | 当番終えた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事