遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

手根管症候群の手術から1カ月

2009-05-08 09:55:53 | 健康・病気

Imgp4254

ほぼ綺麗に治ってます

hidanekoさんのブログを見ながらチェックです

指先の痺れ

これは残ってます

中指が一番痺れている

生活に支障はありません

紙の表裏はなかなか分からない

どうやら右手も変かも知れない

 

傷跡のまわり2,3センチが硬い。

赤くはありません

乾燥すると皮膚の柔軟性がないので引き攣れます。

でも

そこをも揉んでも怖くなくなりました

 

握力筋力は回復著しいかも

中身の入ったフライパン

持ち上げられるし

未開封のペットボトルの蓋

あけられます

これらは

右手はできません。

 

フライパンは両手で持ちます。

持てなくもないといったところ。

 

手を突いて立ち上がる?

それは不可能。

手はジャブジャブ洗えるし

拭くのもヘイキ

hidanekoさんは

まだガーゼを当てて

サポーターを当ててると書いてあるけれど

私はもうむき出しの手で運転も出来るようになってる。

今日みたいな天気で

なんとなく

しくしくするときは

掌サポーターしたい気分ではあるけれど

 

あごに手首を曲げた手を当ててると

ピキンと痛みが走るときはあるから

温泉で

よ~~く

ストレッチする

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誉める褒めるほめる? | トップ | おしょうさん一丁上がり! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は親指が反りません。同じ格好に出来ません。 (kazuyoo60)
2009-05-08 10:51:18
綺麗に治られましたね。内部の傷もほぼ修復してくれたのでしょう。
後は、注意されながらのリハビリですね。手術を決意されて良かったです。
 良くなるのを拝見し、まだまだ沢山の絵を描ける... (みどり)
2009-05-08 12:40:45
長引かずほんとうによかったです。
庭の花々が豊富ですね。
いつも拝見して庭のある暮らしに憧れています。実際は手入れがたいへんなのでしょうね。
 私は何処を手抜きするかと云いますと掃除です。
これから昼食にしますが、いつも一人が多いです。その後は少し真面目に片付けする予定です。
今朝は強い雨と雷でした。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-08 15:09:24
親指は根元方外に折れ曲がります
それは変だとよく言われましたが
右手はだいぶ前から外に曲がらなくなりました
今度
その変なところ写真載せますね
[E:heart]
みどり 様
お庭は叔母さんの賜物
私は喜ぶだけ
写真を撮るだけ
お庭の方針が叔母さん流を貫きたいので
それをいいことに手は出しません
里山は
武蔵流
私流?
花にもなく
享受するだけです。
ふっくりお手々がきれいに治ってよかった!!あな... (P)
2009-05-09 16:49:25
ふっくりお手々がきれいに治ってよかった!!あなた 頑張りやさんでビックリしたり 自分を振り返って 出直そう!とか思わせて頂いてます!今日は従兄弟・従妹たちとの再会でした 時にはいいな~と思いましたよ^^春の山々ってきれいね~^[E:parking]
[E:parking]さんの記事を読んで (遊工房)
2009-05-09 17:02:53
冠婚葬祭は
自分の側の親族の考え方は
違っても分かる
相棒側のは
難しい
相手も
そうおもてるんだろうなあと
思う
私は
「そんなことありえない!」
といわれることが多いですもの。
だから
私が死んでも
葬式はしないでよ~~[E:sweat01]
と思うの

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事