遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

デイの施設もすごかった

2020-02-24 16:49:40 | 日記

叔母さんおむかえに行くのに

二人ともマスク忘れた

喘息持ちの武蔵

ゲホゲホだからはた迷惑

私が施設の中に迎えに行く

と言って玄関へ

まず入口

面会禁止の札 札

入口の自動ドア開かない

インターホン押しても反応ない

参ったな

と思ったら

中から出てきた人

ドアこじ開けて出てきた

そっか

こじ開けるのね

こじ開けて入って

仕切りを押しやって

お世話になってる小貫ですが

おばさんお迎えにきました

と職員の人に行ったら

なんか

大慌てみたい

そちらでお待ちくださいとドアのほうをさされた

慌てて

戸口で待ってたら

おばさんの姿が見えたから

手を振った

おばさんは気づいて

一生懸命車いす漕いでる

ええ!職員押してくれないの?

と思ったが

後からおばさんの大荷物もって

職員の方来てくれた

もう

ここの施設も 万全の予防策講じてるのね

 

然し

なんかこのウィルス

防御は難しいんじゃないの

入院が必要な人も

入院できない人もいるって

もはや

病院も手に負えないみたい

職員の方たちもパ二くってるだろうあなあ

やっぱり

「オリンピックの選手宿舎」の画像検索結果

これ隔離病棟に使えばいいよな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんお出迎え 里山に寄... | トップ | またよく寝た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事