遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

武蔵は老人扱いがうまい

2018-06-27 04:19:23 | おばさん

昨日 リハビリの先生のことをあれこれ言って

男の先生がいい

女の先生じゃちっともよくならないから

男の先生にしてもらいたいと頼んでくれ

というので

一応看護師さんに話したが

リハビリの先生は固定にしないでぐるぐる回ってるので

注文はできないというので

そのままおばさんに伝えた

後で 武蔵が用事が早く済んでいったとき

おばさんの同じ愚痴に

いろいろな先生にいろいろな方法でリハビリをやってもらうほうが

体の訓練にはいいんだよと話してあげたら

そうか

納得したそうだ

さすが武蔵 老人扱いがベテランだ

おばさんは 落ち着いたそうだ


病院の食事は 味が薄くて食べられないとこぼしていたが

私は病院の食事は味が濃くて食べられなかった

それで痩せちゃったのだ

それ以来食い気が なんか変になってしまった

おばさんは でも

食べなきゃ力がつかないから我慢して食べる

と言ってた

我が家では武蔵とおばさんは

私の料理が味が薄くて

醤油掛けたり 唐辛子掛けたり ポン酢掛けたりして

味を補充して食べてる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり掃除はダメだ | トップ | 芍薬甘草湯 »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事