遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は 具合も悪く 食欲もなかった

2011-05-22 15:16:41 | 健康・病気

なんだか見るもの見るもの毒に思えて

みな捨てちゃった

胃の壁  腸の壁 やけどしているみたいな

痛いわ 不快だわ

 

で 武蔵が唐辛子の佃煮を買っていて

うまいから食え

と言って私に食べさせた

 

けさも 食うか?と瓶をよこすから

これで おなかが痛くなったのかもしれない!

当たり散らした

「おばさんみたいなやつだなあ」とあきれていたが

家のおばさんは 刺激のあるものを食べると

帯状疱疹の跡が痛くなる人

 

おまけに 真っ赤な便が出て ぎょっとしたけれど

あわてて流してしまい 観察不足

 

後でよく考えたら トマトを消化できなかったのかも

 

しかし  今日は だいぶ復活

トマトスープも作った

そのために オレガノも 干しておいた

無粋だが  干したオレガノ 洗って使った

エッセンスが流れちまうがね

 

 

おなかの調子が悪くなり

食欲が減るのは いいことだ

これで  小食な人になればいいのだが

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ  間違えた! | トップ | おなか痛いなあ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん無理してはだめですよ (ゆすらうめ)
2011-05-22 20:17:26
食欲ないからって唐辛子の佃煮なんてとんでもない。
胃を休めてあげてください。
昔ながらのおかゆがいいんです、
揺れる地震 原発 相当ストレスになるんでしょう。
お大事に。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-05-22 20:32:35
唐辛子の佃煮はもう食べませんでした
大丈夫
私が普段は
葉唐辛子の佃煮が好きだからくれようとしたんでしょう
唐辛子に関して
方向感覚に関して
武蔵と私は
人種が違うんです
遊さん、大丈夫? (花てぼ)
2011-05-22 22:29:55
ほんと、おかゆって言葉を聞くだけでもやさしい響き。
遊さん原発のこと地震の事心配し過ぎて胃の調子が... (ナツ)
2011-05-22 22:35:37
遊さん原発のこと地震の事心配し過ぎて胃の調子が悪くなったんだと思うよ。自分の体を悪くしてしまったら元も子もないです。
花てぼ様 ナツ様 (遊工房)
2011-05-22 22:53:32
私くよくよ思い込みが激しいほうではあるけれど
それでおなかが壊れるほど
軟なおなかじゃないの
この太り具合で納得できると思う
神経でおなかが壊れる人は
見ても繊細な体つきのものだわ
 
だから  何か 毒を食べた と思ったけれど

潰瘍性大腸炎は リウマチと関係あるかもしれない

ここの所数値は高いから
それか?
とも思い
今夜 寝ても  明日も痛むようなら
水曜に主治医のところに行くかな?
美術館 二つ行きたいのがあるのになあ
 
明日の朝直っていますように

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事