遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

怠け者

2009-05-12 09:10:31 | ブログ

Imgp4338

手術後、体は軽くて

学習センターと歩いて往復したり

私のリウマチはよくなって

今度の検査は数値もよくなると思っていた。

ところがどうよ

傷跡が回復したら

体が動かない。

何これ!

本当に手術の痛みが引っ込むのと入れ替わって

立ち現れた不調

 

よく

痛みは一箇所しか感じないといわれる

どこかが痛かったら

手の甲を思い切りひねって意識をそらせれば

そらせられる

そんなもんだ。

 

ということは

どんな痛みも

痛くないと思えば痛くないのよね。

痛い、不調だってのは

唯の怠け心の別表現かもしれない。

 

つわりも流産の危機を避けるからだの知恵とも言えるけれど

怠けすぎてもよくないしね

 

私は

根が

怠け者だなあ。

 

10時半ごろにはエンジンがかかります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンふくろう | トップ | コメント »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに活動されていても怠け者とおっしゃるので... (kazuyoo60)
2009-05-12 11:51:48
綺麗なナデシコですね。赤が光っています。
返信する
遊さんが怠け者なんてことないですよ。 (hisa)
2009-05-12 12:05:25
痛みをこらえながら、おばさんの世話をしている、
絵も描いている、何よりもブログを頻繁に更新して、
みんなを楽しませている。
なんで、これで怠け者でしょうか。
返信する
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-12 18:00:04
hisa 様
やったことばかり書いてるからね
だいたい書きすぎるのは
でんと
パソコンの前にいるということで
はは
やはり力の要らないことに逃げてるのよ
 
さて
温泉行きの時間です
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事