遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久しぶりに絵に手を染め手直しした

2013-09-15 20:17:12 | 絵画

 

この絵は もう一枚の絵と組で

一点として トライアスロン選手 という題の絵にしようと思ってたら

そういうことをしてはいけない

と 注意を受けて 止めた

(自分勝手なことを考えるな 個展コーナーの方たちを

引き立てろという意味)

大塚先生は さすがエライ

しかも前の絵じゃ 目が厭らしいと

そうなのよねえ

わたしも気になってたの!

顔なんかつぶしちゃえよ と言われた

ハハ つぶせたかなあ 難しいんだよ

で 今日は大吉選手も来て この絵はまだ見てもらってないしな

先生は次回の展覧会に出せよ

とおっしゃったが

う==ん

冬の分もう二点決まりというのも なんかなあと思ってたら

今日は会長が 協和の文化祭に出品しろと言ってきた

よし それにこれ出そうと決めた

大吉さんにも見に来てねと言ったが

来られなきゃ 温泉に持ってって見てもらおう

も一つ

 

今日は当番やりながら Sさんと散々喋ってた

彼女もまじめな性分で

一枚の絵にかなり時間を掛け

かなりしつこく追及する方だ

それで

内心私の 手の速い乱暴な絵に首をかしげているらしいのだ

その辺はわたしにも言い分はあるんだが

わたしも しつこく描くのもやってみるか

とは思ったのよね

でも 梨が腐った!と言ったら

彼女は 絵が腐るのではなく 実際野菜や果物は腐るという話さ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KINU洋画会展 | トップ | 人は自分の物差しでものを見る »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事