遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日用のない話

2014-11-06 13:01:41 | ただの記事

この間何とかいう大臣が

川内原発読み間違えたって言うけれど

せんだいって読むのは私だって 知るまでは知らなかった難しい

でも経済産業大臣になって この原発について

議論の場にいたことがないということ?

(だって 変わった読み方だもの 一回耳にすりゃ

私だって 覚えるよ?)

それで

再稼働が必要だというのね

ホント いい加減

 

ところで

漢字が読めないこと甚だしい私

渡河 って てっきり とこう だと思ってた

とか なのね

恥!

 

読み方あれこれ探ったら

武川岳 むかわだけって読んだ人がいるって?

重箱読みだなあ

これは私も読めるよ  登ったもん

これは他所の人のページからもらった

私たちは名栗から行ったような気がするけれど

忘れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の嫌いなもの | トップ | 勿論 鬼の居ぬ間に泳いできた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事