遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

OCNめ!

2008-03-17 14:39:07 | ブログ

Hotokenozal

今朝、OCNは全然言 うことを聞かず。

私は記事になにを書こうとしたのかわからなくなってしまった。

それで、動きの悪いOCNに文句たらたら書いて

投稿したらエラー!!!

せっかく書いた記事は消えちまった!

頭に来たから6時間ばかりOCNとは絶交した。

帰ってきたら動いたよ。

Imgp0338 男鹿人さんが、写真の撮りかたを教えてくださってるように思うけれど、全然わかりません。でも、ルッコラの花とわかるようには撮れましたよ。この十字の花びらの中の紫の筋がおしゃれでしょう?上のラインポイのはホトケの座。草むらが紫に煙っています。どこかに巾着田の早春の絵があったっけな。探し出してギャラリーにアップしよう。春の野の花が大好きです。オオイヌノフグリは青い星のように地を埋めています。そういう荒地を見ると、こういう色の抽象画を描きたいと思うのです。今日は朝からお出かけで、おはかまいりのあと、おばさんも引き連れてあちこち。

Imgp0347花屋さんに寄ったらピンクのマーガレットが可愛いので買ってきました。

このパンジー?ビオラ?

は、なんと種が植木鉢の縁にくっついて育って咲いたのです。

おばさんはこの子が可愛くて仕方ないようで、

生きようとするものはたいしたもんだと喜んでいます。Imgp0351

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008-03-16 23:22:17 | トップ | 老後のこと »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは。なんとまあ~、エラーですか~。まさか... (kazuyoo60)
2008-03-17 16:11:09
私も苦情メールと思いましたが、その気力もうせています。文章がお上手ですから、つい笑ってしまって。(ぺこり)
ルッコラの花が咲いてますね。知らない方には不思議な花と映るでしょう。
オオイヌノフグリの群生ですか。我が家でなかったら綺麗です。
可愛いマーガレット、私も欲しいです。このビオラちゃん、とても元気、自生してくれるだけあります。良い子です。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-03-17 16:33:38
オオイヌノフグリですね。直しました。
イヌフグリの歌の印象が強くて
ついそう書いてしまいます。
イヌフグリは絶滅の危機にあるんですってね。
私は「保存」を押すと「ブログに反映中」となるけど、 (hisa)
2008-03-17 20:08:11
緑のバーが途中で止まったきり。全然動かない。
仕方なく、「ブログを確認」を押すと、ちゃんと入っている。
「削除」も全く同じ。近々、聞いてみよう。
おーしーえぬに関しては、私も一緒ですね。 (FAKE)
2008-03-17 20:20:41
最近は保存のボタンを押す前に、一時的にコピーするようにしてます。
そうじゃないとせっかく書いたのに消えたこともありますし、結構がっかり度が大きいですからねぇ~。
去年の写真じゃないんですね。
こうも違うものでしょうか、そちらはすっかり春じゃないですか!
hisa さん (遊工房)
2008-03-17 20:47:44
そうなんです。待ちくたびれますね。
FAKE さん
今日の写真ですよ。
そちらももうすぐでしょう?
どこのプロバイダーも同じなのですね。 (ナツ)
2008-03-17 21:06:20
plalaは最近少しよくなりましたが、時間帯によっては中々送信できなくて苦労しています。
記事は必ずコピーするようになりました。

ピンクのマーガレットかわいいですね。
ビオラの後ろにおばさんが・・・撮り方が上手いです。
ナツ 様 (遊工房)
2008-03-17 22:15:02
えへへ、おばさんも可愛いでしょ!
みどり 様 (遊工房)
2008-03-18 09:57:16
オオイヌノフグリのほうは大丈夫です。
荒地を大空にして青い星をちりばめています。
イヌフグリのほうが心配なのです。
「あらぐさのうた」だったかしら、に歌われた草だから
絶滅種になっては困ります。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事