遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明日から一人旅 ♪

2009-03-21 16:53:01 | ブログ

Set0808062

手が痛いので持ち物を極力持たない。

忘れて困るのは、絵の具スケッチブック。

知らない町だと買うところが分からない。

手術の日が決まらなくて

問い合わせねばならないので

連絡先

こんなもんだ

下着があればOK

本は当座の一冊だけもっていく

カメラと携帯

よしOK

ルンルン

 

いままで

お姑さんが

何かするたびに

それをしなければならないわけをくどくど言い訳するので

遊びに行きたいというのでかまわないのに

なんで口実を設けるのだろう

不思議だったが

田舎に来てやっと分かった。

 

今じゃ私も口実を設けては遊んで歩いている

気兼ねをしなければいけない文化って物があるのよね。

 

お彼岸はご先祖様のおかげで出歩き

私は御子孫様のおかげで

ひとり旅♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉 鏡花 | トップ | 一人行動の能力 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>御子孫様のおかげで-- (kazuyoo60)
2009-03-21 18:17:11
どうぞ、良いご旅行を!。いつも忙しくされてますから、お宅におられなくても目立たないのではと--、気を使われてたのですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-03-21 19:20:21
使ってないの
ふりだけ
一人で勝手に遊ぶ
というのは、田舎では許されないことで
ボランティアだって
実は遊びの延長なのですわ
遊工房さま (クッキング こめぞう)
2009-03-21 19:59:25
旅ゆけば♪旅行は気分をリフレシュさせてくれますね。よい旅をお祈りします。
クッキング こめぞう 様 (遊工房)
2009-03-21 20:15:55
えへへ
ひたすら寝てるかもしれません
遊さん、何やらお楽しみですね。 (花てぼ)
2009-03-21 21:43:38
ボン・ボヤ-ジ!

私はこれからまた、ちょっとシケます。
遊さんウ~ンと愉しんで来てくださいね。 (ナツ)
2009-03-21 21:59:44
絵を描いたり、美味しい料理を食べたり息子さんと一緒なのだから至福の時を過ごすことでしょう。いってらっしゃいませ・・・
花てぼ 様 (遊工房)
2009-03-22 05:05:36
一人でほっつき歩く
というのが大好きなのです
[E:heart]
ナツ 様
息子は口実
夕飯も一度しか一緒にできないし
展覧会中 会場に彼は縛られてるからね
ちょっと会って
引越しの打ち合わせのあれこれだけで
後は 暇
これがすき!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事