遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

なぜ原発にこだわるのか

2011-06-15 20:41:01 | 原発

http://matome.naver.jp/odai/2130223474773227001

上のページは色々な発電方法のリスクをまとめたものだ

 

けど

 

原発やめるなら こういうリスクを負うんだよという論理

 

いま

原発は止まっている

電気は足りるでしょう?

電気が足りないって

脅しじゃないか?

 

今日

病院に入院してもこう熱くチャやってられない

というご病人がいた

 

熱くて死にそう!

という人もいる

 

熱くなったハンドルに痛む手首を当てて

「きもちいい~~!!」というほうだから共感できなくて悪いんだけれど

 

温泉でも

冷房が吹いてくるところ

「ここ気持ちいいですよ」とおっしゃる方もいて

私はそこを避けるんだが

 

熱いのに耐えられない人は

節電のために 冷房が弱ると  原発戻ってこい!

と思うほど 苦しいのだろうか?

 

私は やっぱり 放射性物質がこんなに止めどもなく出る原発は嫌

立証できないというけれど

原発があるまわり 白血病 乳がん そういうものが増えているのは確かだと

思う

始末のできない核のゴミ もう 可能な限り 増やさないようにしないといけない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行ってきた | トップ | 祝島 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私は寒い方が苦手だったりします。 (羊飼い)
2011-06-15 23:25:07
寒さに怒りを覚えるほどです。
今の蒸し暑くじっとりした気候は特に何にも問題ありません。

夏に電力不足なんて絶対にウソだと思います。
計画停電も、しなくても電力は足りているのに、
原発がなくても電力が足りてるとわかってしまうのを隠ぺいするためらしいですね。そんなことのために、不自由な思いをさせられたかと思うと腹立たしいですよ。
東電、ウソばかりです。

羊飼い様 (遊工房)
2011-06-15 23:57:42
私はかつては寒いほうが得意だったのですが・・・
ともかく 未来にまでごみを遺して
申し訳ないです
わが家も片付かないけれど
原発が無くても電力は足りているらしいいです (Unknown)
2011-06-16 05:33:49
原発以外の発電は現在 どれも稼働率がとても低いです
それを上げるだけで可能
火力は30%前後しか稼働していない70%無駄にしているわけです
原子力のリスクは大きすぎる 福島でよく解ったはずなのにね
送電線を国有化すれば有りに合わない原発は大きく減っていくと思います
しかも電気料金も下がる可能性の方が大
これをやられると 電力会社は儲けられなくなるから献金議員やマスコミを使ってやらせないとしているんでしょう 
名無し様 (遊工房)
2011-06-16 06:05:35
久子さんかなあ
違う気もするけれど
おはようございます
私なんとなく背後にアメリカもいるんじゃないかと勘繰っています
札束連合でコントロールされている

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事