遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

採血

2013-06-06 01:12:39 | ただの記事

わたしは血管が細い
(体は太いのに)
いつも採血の時看護士さんが上手な人かどうか
かなりドキドキする
相手の看護士さんが内心やなのが来た
と思っていると感じてしまう

ヘーコラ謝る
「すみませんデブなくせに血管細くて」
看護士さんは優しくしてなければならないから
大丈夫ですよ~~~などと言っては
(こいつどこから刺しゃいいんだ~~???)
と思いながら
私の腕をひっくり返しとっ繰り返し触って
パンパン叩いて
血管を浮かそうとする
(デブだから血管が細いわけじゃないんだけど)
昨日は男の看護士さんだった
初めて見る顔
(うへえ へたくそそう!)
と思ったのも多分通じちゃったな
然し 大変だった
で 刺して血管に当たらなくて 中で針を動かして探っている
あ~やだやだImg_2736
でやっと血が出始めたんだけれど
すごくゆっくりしか出てない
そんなの初めて
もう不安になっちゃった
「え~~血出てますか?」
「すごく細いのにかろうじて当てましたからね
だいじょうぶですよ~~」
内心われながらよくやった
と思ってるんだろうなあ

あああ
採血名人に当たりたい!
5分間しっかり押さえて
って言われるけれど
荷物持って診察室に戻るんだからいつもこういう風に痣になっちゃう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚 | トップ | エドガー・アラン・ポー »

ただの記事」カテゴリの最新記事