遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

優しい椅子

2008-09-25 16:09:51 | ブログ

1222293235

ブログ友のみどりさんのところで 素敵な椅子を見つけた。

急坂の途中に

この家の方が提供された椅子ですって。

道行く足弱の人はどんなにか幸せをもらったことでしょう。

私の母は、長く透析をしていて

坂の多い町で最期を迎えました。

途中ちょっとづつ休みながら歩くにも

どうにも休むところがないと

道端にしゃがみこんでしまう日もあったのです。

私は、忙しく働いていて

車で送っていったり迎えに行ったり出来ない

(免許もなかったし)

親不孝な娘でした。

道端の腰を下ろすところを見ると

思い出して涙が出てきます。

何という優しい椅子でしょう。

この町の人々は町を循環するバスを

住民の力で運行しているそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が1秒伸びた! | トップ | 明日の陶芸デーのお昼 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと座れる場所、嬉しいですね。スーパーでも... (kazuyoo60)
2008-09-25 16:44:09
私ももう少し早く辞めて母の傍にいてあげたらと今思います。辞めてから、4か月余りで逝きました。
頑丈で立派な椅子ですね。雨風が当たる場所でしょう。
近くでちょっと一服したい、そんな場所はありません。今は必要ないですが--。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-25 16:54:53
ちょっと座れるところ
それが道の必需品ってなるといいですね。
なんて親切な椅子でしょう。 (FAKE)
2008-09-25 21:32:48
それにとってもお洒落。
いつかチェーンが付いていないのが普通。
そんな世の中になればいいなー(^_^)
FAKE様 (遊工房)
2008-09-25 21:38:26
ね、ね、ね
みどり様 (遊工房)
2008-09-26 15:28:40
我が家の前は
無理だなあ
車や自転車に叱られるね
歩道がなくて車が飛び交うのですもの

バスがどこでも求められているだろうなあ
と思います

写真使わせていただいて
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事