遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう体重戻ってきた

2014-02-14 08:36:13 | ただの記事

雪は深々と降って積りそう

昨日はさしいれのパンもいっぱいあって

お煎餅もいっぱいあって

食べちゃったら今朝はもう600グラム太っちゃった

左腕が痛いので温めたくてお風呂に入りたかったが昨日はダメだったので

今朝はジックリ入った

ナンバーリンクを二問解いた

Img892

休憩にはパズルが一番くつろげる

そのわけがさっきわかった

パズルってやってるとき

すごく単純なことしか考えない

それで 脳みそが埋まるからくつろげるわけだ

パズルは頭を使うからと思っている人がいて

くつろぎグッズというのをあまり理解してもらえないけどそういうことだ

すごく疲れていると

創造的なことは考えられない 思考がストップしちゃう

頭が強靭な人は違うかもしれないが

わたしはそうなのだ

だから 絵の続きを描かないといけないのがあったけれど

全然手が付けられなかった

忙しいほど絵が描ける大塚先生や

絵を描くことで 忙しい仕事から解放される

という彩友会のYさんは

私みたいな脆弱な頭じゃないのに違いない

だから 個展ちゅう 欠いた義理 ごめんなさい

(ハイ いいわけです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展の総括1 | トップ | ボツだった絵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (hisako-baaba.)
2014-02-14 09:49:43
お風呂にはいれて良かったですね。体調はいかが。
また、雪に降り込められちゃいそうだけど、静かに体を休めてくださいね。
私も、足りないものあるけど、もう買いには出ないで、何とかやりくりしちゃいます。
子供じゃないから雪は嫌だ。
hisako-baaba. 様 (遊工房)
2014-02-14 10:03:34
キュウリとカリフラワーがほしかったけれど
いいや

もう雪 積もりだしました
雪でお客様が来られなかったりして
これは日ごろ悪い子だから罰が当たったと思ったけれど
搬入搬出時に雪が当たらなかったのは ラッキーでした
昨日は重いパネルを持ってみなさん倉庫にしまう作業もあって
雪があったら大変でした

やっぱり私はいい子だったのだわ
って
わたしは一つも重いものは運ばず
雑巾がけでしたけれど

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事