遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

2013-03-06 15:03:03 | 健康・病気

今日は腕が痛く

武蔵は不在だし

車の運転できそうにないので

温泉休みにする

と今 おばさんに言ってきた

車の運転って

肩使わないと思うだろうが

ハンドル操作 右手しか回せないが

ま それでもできるがバックで

とか

ひだり側確認とか

今日の調子じゃできそうもない

しょんぼり

ポシェットを肩から掛けるのも痛いので

そうだ

ウェスとポーチがいいわ

と思って 作ったんだけど

~~ン

ウェスとポーチというものを

腰に巻止めるという動作ができない

何じゃこれ?

ヒアルロン酸で身動きしてもガキ~ン という痛みからは解放されたが

その痛み物質、針状に尖がって凝縮していたのが

拡散されて 黒グロと

腕全体に広がった

という感じで

何ともいやらしい 腕 肩

ともかくこうなると

物を移動するとか 片付けるって できません

って 口実にしてまだ片付かないが

まじめに思った

今のこの不調は 治っていくと思う

先生に また泳げるだろうか?

ときいたら泳げるようになりますよ

とおっしゃった

前に リウマチ性多発性筋痛症かも

と言われたときの痛みも

その後おさまったからな

とは思うけれど

さてこの人体 賞味期限切れが

近づいたか もう過ぎたかだという自覚が

ひしひしだ

だから ホント

もう いろいろ整理しないと自分で処理できなくなるんだ

身に染みた

武蔵だって

わたしより年上だからね

いつまでもこき使えるわけじゃないし

話は 別だけど

おでんに蛸入れると美味しいね

(延々と煮て柔らかく って思ったのだが

それがさ 昆布が すごくおいしくなった

はまる)

それからフルーツ寿司ってのもおいしい

何とも面白くないので

確定申告

領収書探しもやめて

もう発信した今年は3月6日で終了

来年も今日より早くやらないと

住基カード期限切れになる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清瀬で平和祈念フェスタ | トップ | 送信したかどうか確認?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんの中の蛸柔らかくて美味しいよね。私も好き... (natu)
2013-03-06 17:39:07
腕が痛いのにいろんな料理をするのですね。

フルーツ寿司はやはり酢飯ですか。
natu様 (遊工房)
2013-03-06 17:51:28
フルーツ寿司は
どうも武蔵は苦手みたいだから
後から私の分だけ
(おばさんも意外とフルーツ好きじゃない)

酢飯 それも ゆずのお酢だからフルーティ
で さっぱり系のかんきつ類
(八朔が大好き)リンゴなど細かくしたのや
キュウリ大根の細かいのを
混ぜるの
私は好き

おばさんと武蔵はひじきの煮たのとか
好き

じゃこ入れたり
なんかね
お雛様以来お寿司ばかり作ってる
今日は
そういうお寿司で
お稲荷さんにした


煮物スープ類は 腕が痛くて
武蔵がいるとき鍋をかけてもらわねばならないので
面倒で
もう次たし継ぎ足しで横着料理

でも 意外に 最後にミルクを入れても
美味しいと発見(土台は 中華スープなのよ
信じられないでしょ!)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事